【電動アシスト自転車】RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) ドギーでワンコ2匹つれて散歩の代わりにサイクリングしてみた。【リクセンカウル】

リクセンカウルドギー

ワンコ2匹の散歩(めったにしない)の代わりに、電動アシスト自転車で、前かごに1匹、もう一匹は背負ってサイクリングしたいと思い立ち、リクセンカウル ドギーというカゴ(バスケット)を購入することになった。

https://ochanoblog.com/wp-content/uploads/2020/06/D773A372-0A23-4D8E-957F-C4CC03E939F9.jpegおちゃ

通常の自転車のかごはつけずにリクセン&カウル ドギーとアタッチメントを購入しました

購入製品はこちら

写真のグレーと随分違います。もっと濃いグレーでした。
後日配送されてきた商品を見て、でかっ!深っか!と思いました。大きさは慣れましたが、この深さだとサイクリング中にワンコが外を見れないので工夫が必要だと直感で思いました。
雨が降ってもワンコがに濡れないように工夫されていますが、たぶん雨除けフードは使わないかな。

ヨドバシカメラで電動自転車と同時に購入。工賃無料でつけてくれました。ワンコ乗せてかさ上げ用の敷きパッドを入れて7Kgを超えてました。耐久性が心配です。

深さ対策

初回のサイクリングでワンコが景色を全く見れないことが判明。かさ上げが必要。
とりあえず、要らなくなった敷きパッド(セミダブル)で15cmほどかさ上げしました。

デフォルトの敷パッドだけだと顔を出すのが大変です。
使っていないセミダブルの敷パッドを丸めて15㎝位かさ上がるようにしました。
これでやっと常に顔がでます

アタッチメント

装着時ギャラリー

K9スポーツサックとのコラボ

私なりの評価

正直、普通に大きめの自転車専用カゴでよかったかも。取り外しできるので普段はカゴなしでサイクリングできるのでやっぱり購入してよかったかとも思います。かさ上げするなら、もっと浅いが売っていればと思いました。
うちのワンコはかなり気に入ってます。もう一匹はK9スポーツサックで背負いながらサイクリング。楽しいです。

メリット
  • 取り外しできるので、部屋でワンコを装着してから自転車置き場へ行ける
  • ワンコ5Kgあるが、かなり安定している
デメリット
  • 底上げしないと使えない
  • もう少し小さくても良いかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。